なんでも日記

元図書館の司書。現在はメーカー勤務の会社員。植物と星と人をつなぐアロマ占星術を勉強しています。お花と占星術とヨガと本が好きです。好きなもの、日々の雑感、あれこれ書いてるなんでも日記です。        

蠍座新月。ブログ始めました。

新月は「新しいことを始める」「目標を紙に書く」

はじめまして。

今日は蠍座新月ですね。

f:id:hoshitotsuki:20190122141123j:plain

月って不思議ですよね。

月が気になる方って結構いるんじゃないかと思います。 

月にまつわる発信もよく見ますしね。

実際に月は地球のまわりを回っているので、太陽のまわりを回る惑星とはまた違った意味を持っていて、わたしたちにとっては一番身近な天体です。

 

わたしたちのパーソナルな部分に関係していて、衣食住などの日常的なことや気分や感情などにも影響していると言われています。

 

また、新月は新しいことを始めたり、目標を立てるのがよいとされています。

このブログのスタートも新月の今日にしました。

 

もし、かねてからなにか「やってみたい」と考えていることがあるなら、新月の日からスタートするのもおすすめです。

新月は産まれたてのまっさらで純粋なエネルギー。

新しい気持ちでなにか始めるのにぴったりです。

月のサイクルを楽しく生活に取り入れてみるといいと思います。

月を意識することで月のパワーを日常に取り入れることができます。

 

新月には願いを紙に書くのもおすすめです。

願いを書く際のポイントは、すでにそうなっている状態を想像して書くことです。

例えば、「きれいになりたい」という書き方では今の自分は「きれいじゃない」ということになります。

すると、この「きれいじゃない」と思っている状態を引き寄せてしまいます。

結果いつまでもきれいになれません。

もしもすでにそうなっている状態で書くことに違和感があるときは、決意表明として、書いてみてください。 

「わたしは、きれいになります」とか「わたしはきれいになることが決まっている」

という具合です。

これは奥平亜美衣さんの本で、完了形で願いを書くことに違和感を感じるなら、決意として書くことをおすすめされてました。

願望は抵抗なく願える形で書くほうが叶いやすいと書かれていて、たしかに!と納得しました。

 

 

基本的にはその時の自分の気持ち次第で何を書いてもOK。

でも他人を陥れたり、恨みつらみなどの否定的なことや相手の意思を考えない一方的な他人への要望(「あの人と結婚したい」とか)はNG。まぁ当たり前ですね。

やはり、願いが叶った姿をイメージしたときにわくわくできるような楽しいことがいいですよね!

今の自分にはまだ叶えられない願いなら、新月になるたびに何度でも書きます。

ぜひやってみてください。

 

さてさて。話は変わりまして。

今日は12年かけて12サインを旅していた木星が自分のホームである射手座に帰ってくる日でもあります。

 

次の記事では木星射手座入りについて考察してみたいと思います。