なんでも日記

元図書館の司書。現在はメーカー勤務の会社員。植物と星と人をつなぐアロマ占星術を勉強しています。お花と占星術とヨガと本が好きです。好きなもの、日々の雑感、あれこれ書いてるなんでも日記です。        

山羊座の新月。山羊座のテーマをちょいと意識してみる。

こんばんは。

今日は山羊座新月、それも日食でしたね。

部分日食ご覧になりましたか?わたしは見ませんでした笑

 

ちらっとお空を確認したら、雪が降っていて曇っていて、太陽は雲に隠れていました。

あーあ。こっちでは見えないかーと諦めました。

でも新月アファメーションはしましたよー。

先月の射手座新月のときの目標がまだ達成できていないので、引続き同じ目標を月と自分に誓い直しました。

 

新月アファメーションについてはその新月のサインが示すテーマに沿った内容にするとよいとよく言われていますね。

つまり、今日の新月だと山羊座なので山羊座が表すテーマに沿ったものということになりますね。 (かく言うわたしはあまりそのへんを気にしていなくて、サインとは関係なく願いをかけてます笑)

 

山羊座というと、社会性や仕事に関するサインです。

山羊座は実社会できちんと成果を出すことを大切にしています。

実利的で合理的。土の活動サインでルーラーは土星です。

山羊座が象徴する世界、わたしはおもいっきり苦手な分野です。

 

でも、だからこそ、月のようにスピードの早い天体の力を借りて苦手なことに目を向けて意識していきたいものです、はい。

 

 

話は変わりまして今日もまた食料を買いに行ったスーパーで思わずこのかたたちを連れて来ちゃいました。

スーパーで植物を買ってしまう癖があるようです。

f:id:hoshitotsuki:20190109073907j:plain

 

 
セロームオーガスタ。

どちらも半額になっていて、2つで1000円しなかった笑

セロームとっても元気でめいっぱい葉を広げてます。かわいいです。