なんでも日記

元図書館の司書。現在はメーカー勤務の会社員。植物と星と人をつなぐアロマ占星術を勉強しています。お花と占星術とヨガと本が好きです。好きなもの、日々の雑感、あれこれ書いてるなんでも日記です。        

新月ちかし。

こんばんは。

日に日に明るい時間が長くなってきてるのが感じられますねー。

春は確実に近づいてきてますね。嬉しいです~。

 

f:id:hoshitotsuki:20190204231404j:plain

 

今日は夜に仕事の会食があったのですが。

会食直後くらいから頭いたいな~、調子悪いな~。気持ち悪いな~。って感じで。

わたしはお酒がまったく飲めなくて、そうゆう席でもお酒は一切いただかないので、もちろんお酒のせいではなく。

なんだろう。まさかインフルエンザ?とか思って焦ったんですが、そういえばもうすぐ新月なんですもんね。水瓶座新月

そうだー、そのせいかー!と納得。

ちょー頭もいたいし、明日は出張なのでみなさん二次会に行くなか、わたしは早々に帰宅しました。

新月とか満月に体調不良になるのってなんでなんだろう?

明確な理由ってよくわかってないみたいですよね。不思議。

明後日アロマ占星術の講義なので、忘れなかったら先生にも聞いてみよっと。

わたしは新月によく頭が痛くなったりします。

新月だからってゆう理由がわかってると安心しますね。

無駄に心配しなくてすみます。

月の影響ってすごいですよねー。

 

宇宙のエネルギーはすべて月を通してわたしたちにやってくるそうです。

水瓶座のキーワードは、手放し、インターネット、仲間、自由、平等、未来とか言われてます。

山羊座のローカルな枠組みや社会的なルールといった壁を軽く飛び越えて、何にも縛られない自由で広い視点が水瓶座

古い慣習や常識と考えられているものにとらわれず、さらにごく個人的な感情に振り回されることなく。水瓶座新月。自由で平等で普遍的な思考を目指したい。

そんなことをちょっぴり意識しつつ

明日もよい日になりますように。

明日はいつもより早起きしなきゃ。

おやすみなさい。