なんでも日記

元図書館の司書。現在はメーカー勤務の会社員。植物と星と人をつなぐアロマ占星術を勉強しています。お花と占星術とヨガと本が好きです。好きなもの、日々の雑感、あれこれ書いてるなんでも日記です。        

月が3ハウスのお出かけ好き。また泊まりたいお宿と泊まってみたいお宿。

こんばんは。

ものすごーくどっか行きたい病が発症してます。

まぁまぁいつものことなんですけど😰

f:id:hoshitotsuki:20190210215505j:plain

 

わたしは鬱陶しいくらいに二言目には「あーどっか行きたい!」って言ってます。

この旅衝動はアセンダントが旅と哲学がテーマの射手座だからかなぁと思いきや、海外旅行は行ったことないんですW

一般的には、射手座といえば海外です。

射手座はよりよい理想を追い求めていて、高みを目指すサインと言われています。

それが傾向としては「旅」とか「読書」とか「哲学」として出るということであって、射手座だから必ずしも海外旅行が好きってことではないんですよね。

いまだ見ぬ世界、本質を追い求めるのが射手座。

その理想を追いかけるための手段はその人によって違ってきます。

ただ、やっぱり射手座は外国に縁のある子が多いな~という印象です。

アメリカで働いていてアメリカ人と結婚してそっちに住んでいる友達もやはり太陽射手座です。

昔から海外をいろいろ見てきて各国の家庭料理を学んで、今は国内をあちこち飛び回ってお料理の仕事をしてる友達もやはり太陽射手座。

 

その点わたしは、どちらかというと、気軽に近場をちまちまうろつくのが好きなので双子座的ノリなんです。

双子座に天体はないのですが、おそらくこれはわたしの月が3ハウス(正確にはぎりぎり2ハウス。ハウスの境界の5度前に天体がある場合には次のハウスにも影響してきます)だからかなぁって思います。

3ハウスは双子座の場所です。近所とか身近な範囲、コミュニケーション、初等教育を表す場所ですからね~。

そこに月があるので、そんなに遠くない範囲でうろついてるのが、楽しくて落ち着くんですね~。

実際一泊二日くらいの国内旅行が理想的です。車で行けるのがわたし的にはベスト。日常の生活範囲からちょっと離れた、知らない場所。ぷち遠出くらいが理想です。

 

春になったら4月か5月くらいかなぁ。どこか旅行行きたいな~って思って、るんるんしてます。

以前行ってすごくよかったのでまた行きたいのが、那須大丸温泉と山水閣です。

那須は近くて気軽に行けるから、わたしにとってはベストなポジション。

春の旅行はまた那須がいいかなぁって思ってるので、どちらのお宿にしようかな。

どちらのお宿も、お料理がとーってもおいしいのです。

さらにわたしは、古い和風建築が好きなので、どちらのお宿も風情はたまらなかったです。

もし那須周辺で温泉とお料理がすばらしいお宿、ご存知でしたら教えてください⭐

 

www.omaru.co.jp

 

sansuikaku.com

 

 

SNSで見ていて、そのうち絶対に行ってみたいと思ったお宿も備忘録として載せとこーっと。どこもすてき~。絶対に行くぞ~。

春の旅行にはちょっと厳しいけど、今年のうちに新潟の赤倉温泉は行きたいな。

紅葉の時期とか最高♥️

そんなことを考えているだけでわくわく楽しい。

 

鎌倉のラグジュアリーなお宿⭐️

こうゆうところに泊まれるようになりたい。

www.kamakura-cocon.jp

 

 

絶景の新潟県妙高高原のホテル⭐️

www.akr-hotel.com

 

 

本好きには魅力的すぎる、箱根のお宿⭐️

hakonehonbako.com

 

「花とハーブの町」長野県池田町のカミツレの宿⭐️

yasuesou.com