なんでも日記

元図書館の司書。現在はメーカー勤務の会社員。植物と星と人をつなぐアロマ占星術を勉強しています。お花と占星術とヨガと本が好きです。好きなもの、日々の雑感、あれこれ書いてるなんでも日記です。        

否定しない!

こんにちは。

今日も太陽がとても暖かくて、日差しがまるで春みたいでした。

母の手術を待つ間、ガラス越しの太陽が眩しかったな。

寒いのが苦手なわたしは春が待ち遠しいです。

早くお花咲き始めないかなーって楽しみです。

f:id:hoshitotsuki:20190312185954j:plain

春が楽しみすぎるわたしはすでにお花見計画を企てていまして。

去年は、ずーっと行ってみたかった足利フラワーパークに念願の藤を見に行ったんです。

でも、連休中に行ったらもはや見頃過ぎてまして。残念な想いをしました。

今年リベンジしようかなぁっとも思ったのですが、今年はひたち海浜公園ネモフィラを見に行きたいなって思っています。

あの可憐なブルーのお花たち、本当にかわいくてきれいですよね。

来月中頃に予定したのですが、今年の開花はどうなるかなぁ。

春のお花見シーズン今から楽しみで、わくわく心ときかせています💕

 

話は変わりまして。

このツィート。ぐっさり。どっきり。

わたし、やっちゃうんです😣

気を付けなきゃって思いました。

 

 

うんうん、ほんとそうだ。これやっちゃいかんってわかっているのに💦

なんだか。反論するようなことを口にしたり実際思っちゃったりするのです。

これ、月に天王星がスクエアで火星がゆるめにオポジションとっているからかなぁって気もします。

無意識に瞬間的に出てくる反応ってやはり月なのかなぁと思います。

 

気をつけよう。まずは、「なるほど」「ありがとう」「ごもっとも」とか。

相手を肯定する言葉がすぐに出てくるように、気をつけよー。