なんでも日記

元図書館の司書。現在はメーカー勤務の会社員。植物と星と人をつなぐアロマ占星術を勉強しています。お花と占星術とヨガと本が好きです。好きなもの、日々の雑感、あれこれ書いてるなんでも日記です。        

山寺制覇からのデトックス?

こんにちは。
昨日はお仕事がお休みだったので、前から約束していた蔵王ミツバチガーデンカフェ
にパンケーキを食べにいってきました。
ふわふわな優しいパンケーキ。
おいしかったです。
お庭もきれい。これからバラの季節はさらにきれいだろうな。
また行きたいです。

f:id:hoshitotsuki:20190515132456j:plain



パンケーキでお腹と乙女心( *´艸)を満たしたあとは、ハードワーク。

ご一緒した子が山形県民にしてまだ一度も山寺に行ったことがないというので。
山寺に登りました。わたしは二回目。
山寺は相変わらずきつかったです。
もしこの先山寺にチャレンジする方があれば。
女子はヒールとかサンダルは絶対やめたほういいです。
スニーカーに限ります。
あと、服装。
タイトなスキニーとかジーンズはきついと思います。
わたしは以前山寺なめてまして、スキニー履いていきましたが、動き辛いし、暑いし、で。
今回は教訓を活かしてヨガのときの服装でいきました。
パタゴニアのショーパンにレギンス。
上はTシャツでレッツゴー💪

次の日はもちろん言うまでもなくふくらはぎ筋肉痛です。
階段は1050段だったかな?

駐車場のおばさんが教えてくれたのだけど、ちゃんと覚えていない😱
一段あがるごとに一つずつ煩悩が消えると言われているそうですー。

序盤からかなり息切れしまくってきつかったですが、なんとか登りきりました。
煩悩消えたかしら。

f:id:hoshitotsuki:20190515133144j:plain
新緑が美しい。きつかったけど空気が気持ち良かった‼️

そのあと上山のこんにゃく専門店
楢下宿丹野こんにゃくで試食を食べまくり。
(山形に来らる方がありましたら、ここ、こんにゃく番所はおすすめです。これまで何度か遠方の友人を連れて行きましたが、大好評でした。お土産購入にもよいし、大盤振る舞いな試食サービス。これがこんにゃく⁉️っていう意外な食べ方。とても楽しいと思います。)

そのあとコストコでも試食を食べまくり。
お腹がもうぱんっぱんっ。
コストコでピザを食べる予定でしたが、試食だけでかなりの満腹感。
ピザは食べられなかった ゚ ゚ ( Д  )
にしても、ひどい食べっぷり。
たまにこんな風に(たまにじゃないか)食べ過ぎることがあります。
普段はオーガニックとか無農薬とか言っているのに。
ジャンキーなものが食べたくなる。
このへんのバランスがわたしはうまくとれません😓
わたしにとっては食とうまく付き合うのが本当に難しい課題。


そんなこんなな調子で最近毎日かなりの食べ過ぎでした。
そして、とうとう体が悲鳴をあげました😢

本日朝から体がだるく、喉痛、鼻水、軽い頭痛、発熱の不快症状勃発。
不摂生による風邪だろうな。
反省。反省。からだよ、ほんとにごめん。

お腹の辺りが昨夜からずーっと消化不良な感じ。
喉も痛い。
なので、朝ははちみつ少しとペパーミント精油を2滴くらい、お湯に溶かして飲みました。
これで鼻がすーすー。大分すっきりしました。
あとは様子みて今日1日ゆっくりすれば治るはず?
ラベンダーの精油を首もとから胸にかけて塗って寝ます。

最近の不摂生がまさしく体に現れた感じです。
食を整えなくては😓