なんでも日記

元図書館の司書。現在はメーカー勤務の会社員。植物と星と人をつなぐアロマ占星術を勉強しています。お花と占星術とヨガと本が好きです。好きなもの、日々の雑感、あれこれ書いてるなんでも日記です。        

自分の本当の願いに気づくトウリーディング

こんにちは~。
昨日初めてトウリーディングなるものを受けて来ましたー👣
とても、よい経験でしたのでシェアしたいと思います。

f:id:hoshitotsuki:20190512221959j:plain

共に心理占星術の講座を受講している仲間がトウリーディングの先生をしているとのことで。
いろいろお話を聞いたらすごくおもしろそう!


なんでも!
足の指はその人のメモリースティックらしい(゜ロ゜)
未消化の想いが記憶として足の指には残っているらしいのです。なんとー‼️

気になる。気になる。
不思議だ。
知りたい。知りたい。
気になったら知りたくてたまらない。
わたしの足を見てほしい!!
アセンダント射手座♐️のわたしは即時セッション依頼。

リーディングしてもらった感想を一言で言うとですね。
想像していたより、深く自分の中にあったものが掘り返された感じで参りましたーm(__)m

小指に蓄積されているのは幼少期の記憶。(占星術の年齢域で言うと月の記憶ですね。0~7歳。)
それは、わたしの場合は今まで自分が蓋をしてきた想いや叶わなかった要望。不安。
そんなものがしっかりとわたしの小指には現れておりましたー(゜ロ゜)

わたしの小指は見るからに傷ついていて痛々しい感じ。
右足か左足かでも、それぞれの意味が違うみたいなのです。奥深し、トウリーディング。
すっごくおもしろかったです。


セッション中はわりと、手放すということが出てきましたが、わたしは安易な手放しや浄化という概念がしっくりこなくて。
だから、わたしにとっては、幼少期の不安な気持ちを今回のトウリーディングでしっかり客観的に認められるようになったという感じです。
もう大丈夫。と自分で寄り添えるとでも言うのかな。

実際に幼少期の自分に心のなかで声をかけてあげるというワークもありましたね。
わたしはこのへんで涙が止まらなくなってしまいましたー。
結果、めっちゃすっきりしました。

月に飲み込まれるのではなく。
月に同化するのではなく。
月を客観的に捉えること。
こういうことなのかもしれない。

わたしはこれまで。
過去は過去だし。
今は今しかないって思いたがっていました。
すべて切り離して考えたかったんですね。
でも、やはりそうじゃないんだなぁ~。
12星座が一回りするように。
年齢に沿って、それぞれの年齢域の惑星が象徴するなにかを経験することが、今の自分を形作っていくように。
すべてが連続した経験であり、スパイラルであり、それが成長なんですね~。

占星術では0~7歳の年齢域は月で見ますが、月は大人になってからも、なんなら一生自分の心の柔らかな部分に関わってきます。
今回トウリーディングを受けてみて自分の月を客観的に見つめることが大切なんだとよくわかりましたー!
おすすめでっす。