なんでも日記

元図書館の司書。現在はメーカー勤務の会社員。植物と星と人をつなぐアロマ占星術を勉強しています。お花と占星術とヨガと本が好きです。好きなもの、日々の雑感、あれこれ書いてるなんでも日記です。        

引き寄せの奥平亜美衣さんとアカシックレコードリーダーの中谷由美子さんのワークショップのはなし②

f:id:hoshitotsuki:20190125205743j:plain

アカシックレコードとは?

こんばんは。
奥平亜美衣さんと中谷由美子さんのコラボワークショップに参加した話の続きです。

 

ワークショップの前半はアカシックレコードリーダーの中谷さんによるアカシックレコードに繋がるワークがありました。

最初に言ってしまうと、わたしはアカシックレコードには繋がれませんでした笑
そのことについてはあとで触れます笑


アカシックレコード」とは情報ネットワークのことを言うそうです。

占星術ではサビアンシンボルが「アカシックレコード」だと言われています。

ちなみに松村潔先生の占星術の本に書かれていた「アカシックレコード」の説明は、「時間・空間を超越して、全宇宙すべての生命体の生涯にわたる完全な記録のこと」だそうです。

 

 

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

 

 

中谷さんによると、アカシックレコードにつながることよりも何より一番大切なことは本質的な自分の望みに焦点を当てることだそうです。 

自分の純粋な望みとは?そして何故それを望むのか?を見つめることが大切だとおっしゃっていました。
「周りからどう見えるか」とか「お金がないから」とか「時間がないから」といった自分の中にある条件を外して自分に対して純粋に正直になること。


自分に対して純粋に正直になって、なんだかわからないけどやってみたい!とか自分が感じるワクワクに従うこと。これが引き寄せるポイントのようです。


そうは言っても、なかなか自分の本当の望みってわからなかったりしますよね。

そんなときは、「明日から1ヶ月休みだとしたら何をするか?」を考えてみることを亜美衣さんは提案されてました。

気力十分の状態でお金の心配もないとしたらわたしは何をしたいか?って考えてみる。

そこを突き詰めて考えていけば、きっと自分の本質的な望みが見つかるはず。

「なるほどなー」と納得したことがもう1つあったので紹介します。

例えば嫌いだなーとかイライラしてしまう人がいるとして。

なんでその人が嫌いなのか?その人の何がイライラするのか?を突き詰めていくと、そこに自分の本質的な望みがあったりするというお話がありました。

確かになー。そうかも。

 

お二人から聞いたお話をわたしなりに簡単にまとめますと。


・自分の純粋な望みを知ること(他人の評価やお金や時間を言い訳にせず)
・自分に対して正直に純粋になること
・なんだかわからないけどやってみたい!とか自分のワクワクに従うこと

が引き寄せのポイントのようです。

 

で、肝心のアカシックレコードにつながるワークなんですが、瞑想中わたしはリラックスしすぎて寝ちゃって記憶が途切れ途切れで、結局よくわかりませんでした笑


ヨガでもヨガニードラといって眠りのヨガと呼ばれる瞑想法があるのですが、ヨガニードラの誘導に似てるなーと思ったのは覚えてます。

わたしはヨガニードラでもだいたい眠っちゃうので、ヨガニードラっぽいなーと思ってるうちに気持ちよく寝ちゃったのかな笑

アカシックにつながるには呼吸法も大事なようなので、ますますヨガっぽい。

そう考えるとヨガってすごい!

深くリラックスして、思考を一旦脇において、呼吸に集中して、自分の内面に深く深く入り込んでいくと反転して宇宙に繋がるそうです。

トライしてみて、もしうまくいったらブログに書きます笑

 

引き寄せもアカシックも目には見えない不思議な世界。よくわからない。わからないからこそ知りたくて興味は尽きない。これはアセン射手座の探求心なのか12ハウス金星の喜びなのか。

 

そんな感じで、わたしにはできませんでしたが、アカシックレコードと繋がるためにはリラックスすること。リラックスと呼吸法だそうです。

深くリラックスすればするほどアカシックから感覚として情報がやってくるそうですよー。

情報は、音で聞こえたり映像で見えたり、人によって違うらしいですが、五感を通してやってくるとのことでしたー。