なんでも日記

元図書館の司書。現在はメーカー勤務の会社員。植物と星と人をつなぐアロマ占星術を勉強しています。お花と占星術とヨガと本が好きです。好きなもの、日々の雑感、あれこれ書いてるなんでも日記です。        

望みを実現するためには、howを考えるのをやめる!

こんばんは。3月ですねー。早いー😰

昨日思考の現実化についてのためになるお話を聞いたので書きますね。

それは、望みを実現するためにはhowを考えるのをやめるってことらしいです。

どういうことか言いますと。

 

f:id:hoshitotsuki:20190302215104j:plain

例えば何か欲しいものがあったり、自分の理想の生活や夢を思い描くとき、「どうやったら手に入るか?」「どうすれば叶うか?」とどうしてもすぐにhowを考えてしまいますよね。

そうして、

時間がないから無理だとか。

お金がないからできないとか。

仕事が休めないから行けないなーとか。

お家のことをしなきゃいけないからとか。

 

どうすれば?を考え出すと途端にあ~無理だよな~って気になってきてしまいます。

 

でもそこで、「どうすれば?」を考えるのをやめてみる。

ただただ、わくわくや楽しさに浸ってみる。

あそこに行きたいなー。

あれ食べたいなー。

あれ欲しいなー。

こうゆうことしたいなー。

実現したらすごく幸せだなー。

と素直に望んでみる。

 

夢、理想の生活、やりたいこと、行きたい場所、欲しいものを妄想してただルンルンするだけでオッケー。

 

どうしたら?なんてそんなことは考えない。

どうすればよいかは、あとから分かることらしいのです。

神のみぞ知るってことらしいのです。

だから、そんなこと考える必要はないらしいです。

 

確かに、「どうやったら?」って考えると、できない理由がどんどん出てきて、あー無理っぽいって気がしてきちゃいますよね。

でも、その「どうやったら?」を考えなくていいなんて、めっちゃ嬉しくないですかW?

 

なぜなら、きっちり計画立てたり、いついつまでにこれをする!って決めるのは怠惰なわたしは本当に苦手だから。

でも、楽しいことややりたいことを想像してニヤニヤするのなら大得意です。

そうゆう、わくわくニヤニヤが、望みを実現するには大切なようでございます。

宇宙は同じ波長のものを引き寄せるので、このわくわくニヤニヤの楽しい気分でいることで実際に楽しい状況を引き寄せるらしいですよ。やってみましょー!